top of page

知らなきゃ損〜本音で話す重要性〜



こんにちは

 

すべての人を主人公にする日本一のパートナーケニーです!

 

今回は題名の通り

 

本音で話す重要性について書いていこうと思います。

 

これを知らずに生きるのと知ってて生きるのでは天と地ほどの差があります。

 

ではなぜ本音が重要か?

 

長期的に見て自分の楽な人生が歩めるからなんです。

 

例えば常に本音を隠して生きている人がいたとします。

 

その人は人間関係がどんどんしんどくなっていきます。

 

どうしてか?

 

それは自分が普段から本音で話していないから他人も本音で話していない前提で接してしまうため

 

人のことを信じられなくなるんです。

 

あの人は本音じゃないから信じられない、何か裏があるんじゃないか?

 

というふうに常に人を疑ってしまいます。

 

それではどう足掻いても人から信用してもらう人間にはなれませんよね、、、

 

つまり最後には自分のことを傷つけたり、損をする人間になってしまうんです。

 

もう本音の大切さが分かりましたね。

 

ちょっと待て、私は普段から思ったことを言っちゃう

 

なんて声も聞こえてきそうですね

 

そんな人に一つ

 

本音と自分勝手は違います

 

そして伝え方は大切です

 

本音をうまく伝える、これがコミュニケーション力です

 

もし本音を伝えることで喧嘩になったり、嫌われたりしたということは

 

コミュニケーション力が不足していたということです。

 

ぜひみなさんの素直な意見や本音をコメントで教えてください!

 

どんな意見でも大丈夫です!

 

それではお待ちしています!


そして本音で話したいけど怖いなど


聞いてみたいこと、気になったなどの方はぜひ↓のリンクからお問い合わせください!


 

 
 
 

コメント


bottom of page