視野が狭い人の末路。
- Kentaro Ishida
- 2024年10月3日
- 読了時間: 2分

こんにちは!
すべての人を主人公にする日本一のパートナーケニーです!
今回は視野が狭くなると辛くなるというお題で書いていこうと思います!
社会に出ているほとんどの人が会社に所属していたり、何か学ばれている方だと思います!
しかしその中で仕事や学びを楽しめている人はごく一部ではないでしょうか?
ほとんどの人が嫌々仕事に行っていたり、勉強したりだと思います!
では何故そうなってしまうのか?
それは視野が狭くなってしまっているからなんです!
同じような人間関係や知識の幅になるとまるで自分にはその世界しかないような感覚に陥り、そこでのできごとが人生の全てと感じてしまうようになるんです。
その結果として会社で嫌なことがあるとまるで人生が終りかのような感覚に陥ってしまうんです!
例えば、学生の頃友達と喧嘩しちゃった時すべてがうまくいかない感じがしたりとか、逆に家族と喧嘩して何をやっていても心がモヤモヤして全然集中できなかったりなど人は視野が狭くなるとその世界しか見えなくなって必要以上に辛くなるんです。
もうなぜ辛くなるかは分かりましたね!
ではどうやっていけばいいのか?
一つは関わる人の分野を全く違うものにする!
仕事のジャンルが同じ人たちではなく、いろんなジャンルの人と関わるようにしましょう。
いつもと違う行動を1日一つはしましょう!
帰り道を少しだけ変えてみるなど小さいことで大丈夫です!
自分のルーティンを壊せるようになると何か困難にぶつかったときに特定の手段にこだわることなく即座に修正できるようになってきます!
実はこの能力はすごく重要です!
これがないと自力での問題解決がすごく難しくなるんです!
まずは自分の敷いてしまっているレールを外れるようしましょう。
1人で難しい場合はいつでも相談してください!
楽しくおしゃべりしながら解決していきましょう!
やってみましょう!
Just do it!!!



コメント